2014年5月19日月曜日

「村岡花子のいた街」旗づくり



図工室では、三年生が旗づくりに取り組んでいます。


観音通り商店街の「わかば祭」にて、

三年生とイラスト・工作クラブの子どもたちが作った旗を飾っていただくことになりました。

連続ドラマ「花子とアン」の村岡花子さんが住んでいた、私たちの街。

子どもたちは赤毛のアンや村岡花子さん、グリーンゲイブルズの大自然などを

思い思いに描いています。


観音通り商店街共栄会の方から、「赤毛のアン」の本をたくさんいただきました。


5月24日から9月まで飾っていただきます。

子どもたちの力作をぜひご覧ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿