2015年11月24日火曜日

学校公開②

土曜日の公開日では、パラリンピアンの方々をお招きし、
 
パラリンピアンになられた経緯、競技のこと、児童へのメッセージなどお話いただきました。
 

 
司会は選手のコーチングをしていらっしゃる塩谷吹雪さんです。

吉川琴美選手

手塚圭太選手
 
鈴木秀俊選手
 
 鈴木選手のガイドランナーである塩川竜平選手

お話の後は児童全員と走ってくださいました。
 
 
子どもたちは選手のお話を真剣な表情で聞いていました。
 
大きな衝撃を受けた子どももおり、たくさんの質問が出ていました。
 
パラリンピアンの生き方に触れ、自己実現に向けての努力や困難に立ち向かう気持ちを学んだことと思います。


パラリンピアンの皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿